MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

山賊襲来

居室が一気に空くので、他の部屋の方が机やその他諸々を持って行くことになった。廊下に運び出され、うわーっと持って行かれた。残ったのは紙ゴミとか。

隣の部屋にいた人が残したミュシャの絵もあった。そういえば、私にあげると言って置いていったんだ。うちは絵など飾らないので、固辞していたのだが。がらんどうの部屋というのも、寂しさがあるよなあ。

 

今日の夜は超久しぶりの記者仲間集まり。何年ぶりなのだろうか。えーと、ワチャワチャが起きる前だったか。

そして3.11から9年。ブログはもう開始していた。記者稼業からは足を洗っていた。そんなことを、思い出していた。あの時だって東京が静かになると思ってなかったし、今だってまさかウイルス感染でこんなに周りが自粛ムードになるとは思いもしなかった。これからも、予期しない色んなことが起こるのだろう。

 

f:id:MARUHOPPE:20200310130955j:image
f:id:MARUHOPPE:20200310130949j:image
f:id:MARUHOPPE:20200310130945j:image
f:id:MARUHOPPE:20200310130958j:image
f:id:MARUHOPPE:20200310130952j:image
f:id:MARUHOPPE:20200310131000j:image
f:id:MARUHOPPE:20200310130942j:image