MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

スッカスカやぞ

たまには主婦らしいところも見せないと、と思い、料理ネタ。


キャベツを切っていたら、あまりにも手応えのない切れ味に「アレッ、レタス買ったのかな」と思ってしまった。
でも、キャベツ。

すごい、中身ない〜って感じのキャベツ。本当にレタスみたいに軽い。
もう夏野菜、時期じゃなくてダメなのかな。でも、こんなの初めて。
とりあえず、炒めものに使うしかないな。



ダンナの体型膨張を抑えるために、ローカロリーメニューにしなければならない。
これからは蒸し料理か、鍋だな。

何といっても、食べる時間が遅いっていうのが原因だと思う。あと、男性にしては食べるのが遅い。
食べるの遅いと満腹中枢が一杯になるって聞くけど、そんなことないな。結構食べるし。

コンニャク山ほど食べさせようかな。