MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

母の日パフェ

何もない日は、つい高野パフェリオに行ってしまうなあ。これは期間限定のフルーツパフェ。
いろいろ食べると、今はマンゴーが旬なのがわかる。甘ーい。逆に、苺はもう終わったかも。やや酸っぱい。


家に早く帰ると、料理を作りすぎてしまう。卵や豆腐など、冷蔵庫の余り物を使いたい気持ちにかられる。特にわが家は2人きりなので、置きっぱなしは多々ある。ダンナは料理作ってくれると、少し使った食材を平気で腐らす(平日は料理しない)。昨晩はカイワレの白和え、ゆで卵の入ったポテトサラダ、ナスのひき肉炒め等々。しかも私は量が多いと、いつも怒られる。
そう、私は残すよりも使ってしまうタイプ。でも、作るだけであんまり食べない。味見でお腹いっぱいになっちゃうから。
はあ、GWはあまり予定入れてなくて、しかも貧乏だから、せめて家事でもしようと思っていたのに、全然つまらない。私は専業主婦になれない。外に出て働いている方が向いている。


で、今日はYちゃんとデートだ。本当によかった、ありがとう。