MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

月かげ・由縁別邸@世田谷代田

世田谷代田、初めて降りた。住宅地の中にこんなのが。温泉旅館にあるレストラン。

高校の同級生Iちゃんとランチした。彼女は大企業の社長秘書。もう、そんな感じにしか見えない。

f:id:MARUHOPPE:20210129215337j:image
f:id:MARUHOPPE:20210129215351j:image

家がせまっているように見えない。庭の使い方がお上手。
f:id:MARUHOPPE:20210129215358j:image

料理も美味しかった。
f:id:MARUHOPPE:20210129215402j:image

ジンジャーエール、市販のかーい。
f:id:MARUHOPPE:20210129215333j:image

前菜がお正月仕様。
f:id:MARUHOPPE:20210129215355j:image
f:id:MARUHOPPE:20210129215341j:image

肉はほぼレアなので、焼き石で焼く。
f:id:MARUHOPPE:20210129215344j:image
f:id:MARUHOPPE:20210129215405j:image

牛蒡と鶏ひき肉の炊き込みご飯、美味しゅうございました。お代わりしたら温泉卵が入ってる。もう苦しい。
f:id:MARUHOPPE:20210129215348j:image

ほうじ茶のプリン。あっさり美味しかった。
f:id:MARUHOPPE:20210129215409j:image

Iちゃんとの共通点は、お互い美容が好きなこと。Iちゃん、本当に同い年に見えないお肌と美しさ。やはり努力しているようだ。私がエステなど人の手を借りて何とかしようとしているのに対して、Iちゃんはホームケアに特化していること。これがショップチャンネルとか、一般にないやつだったり、くそ高かったりする。そらあなたは高給取りだからいいけどさあ……。

彼女は大事な友達を立て続けに亡くし、ちょっと元気がない。こんな中だけど、また会おうと話した。私の親友Yちゃんにも会いたいと言う。Yちゃーん、今はダメだと思うけど、ランチでIちゃんと3人で会ってくれるかい?

 

今日の東京都の感染者は769人。