MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ひび割れ

MARUHOPPE2011-03-24

あ、これはよく見えないけど。新橋のボロビル。

前からこの手のひび割れは多かったので、地震の後にできたのか、さらに亀裂が入ったのかは定かでない。



昨日のブログに引き続き、我慢しない省エネの方法を考察。
デパートは週1回の定休日を復活させるとか消灯の日を決めるとか、いろいろ考えてみたけど、ピーク需要を抑えることにはつながらないから、根本的な解決にはならないか〜。うーむ。


こうならないと省エネを真剣に考えない私が、一番問題だな。
でも、こういう状態になっても特に困らないし、やっぱり人間、もっと楽することを考えちゃうんだよね。


とにかく、我慢しない=ストレスをためない省エネ。
ダイエットと一緒で、きつい減量をしていると、持続性がなくなるのは人間の心理。