MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

桜模様

MARUHOPPE2011-04-12

昨日の強風と雨で、桜がまんまボテッと落ちた。
花模様に見えなくもない(見えねぇか)。


余震がまだ続くので、落ち着かない。
電車もすぐ止まっちゃうしね。

だが、なぜか私はこういう時、冷静だ。
地震はどこででも起こるし、慌ててもしょうがない、という諦めの気持ちが強いせいもある。


昔は長生きしたくないと思っていた。
今もあまり変わりがないけど、長生きしたくないんじゃなくて、大事な人より早く死にたいという感じ。母親を抜きにして。

私は何も残さない人生だったな、と思いながら死ぬのが私らしいかな。


桜が散る頃になると、こういうことをふと、考えてしまう。