MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

雪キター

2月の最後にね。降りましたよ。

校内を歩いていた親子が可愛らしくて、撮ってしまった。



本日は昼から打ち合わせ、午後はシンポジウムの受付をするという日程。それまでに雪が止むといいのだが。


さて受付。寒かった。
くらまえホールという、比較的新しい建物なのだが、天井を高く作ったりするもんだから、暖房をつけても全然あたたまらない。
私はともかく、手伝いに来てくれた女性2人が可哀想だった。
向かいのコーヒーショップに行ってもらったりした。


交流会もあったのだが、明日の会議のために部屋に戻った。
私は資料を出すだけなのだが、トンボ返りする人もいたので、申し訳なくて。

こういう事を考えないでいられる人が、皮肉じゃなくうらやましい。
私はどうしても、気になってしまう。