MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

糀ジャム

GWに長野旅行した方からのお土産。ありがとうございました。味は、アルコールが入っていない甘酒。
ジャムって感じではなかったな。

塩麹の甘いバージョンと理解して、調味料とともに肉に漬け込んで焼いたら、何か味がまろやかになった気がする。

ヨーグルトやパンに付けろってあったけどそれには、苺とかブルーベリーみたいなものの方が合うような気がする。
でも、せっかくもらったことだし、プレーンヨーグルトに混ぜて朝、食べてみようかな。美容のために。



本日は学内シンポに出席した後、ある方の送別会。
6月には退職されるそうだ。そうか、長いようで短かったな。
前の会社にいた時は正直、やりにくい人だなと思っていたが、職場が変わって近しくなると、非常に義理堅く、彼なりの信念を持って取り組んでいたんだなと分かる。
辞められてしまうのは、とてももったいないなと思う。
と思ったら、退職されるかどうか、週明けに分かるそうだ。そりゃそうだよな。本人だってあんなに元気なのに。