MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

斬新なヌードルの食べ方







インドネシア政府系研究機関・BPPTから、お客様が来た。
出張の際にお世話になった方もいらっしゃる。
4人いらした方のうち、2人は日本の大学で勉強したことがあり、日本語を話せるのだ。スゲー。ワシ、インドネシアに6年間もいたのに、インドネシア語をキレイに忘れている・・・・


が、1人の方は日本が初めてだそうで、お連れしたお蕎麦屋さんで、温かい蕎麦を、フォークとスプーンで食べていた。
なんて斬新。
彼が食べるとかけそばも、どこか違う国の食べ物に見えるから不思議だ。


彼もやっぱり、日本は味がハッキリしないなーって思っているのだろうか。わさびを大量につけて、刺身を食べていた。



今後の仕事やらなんやらを考えたら、目の前が真っ暗になりそうだけど、私の周囲にはいい人ばっかりいるし、助けてくれる。恵まれてると思わなければいけない。
同世代と比べると、プライベートが非常にお寒いのだが、これも私が選んだ道ということで、せっかく与えられた今のお仕事を真摯に進めてまいりましょう。週末なので、ちょっと前向き。


あ、ヌードルつながりで言うと、「美少女ヌードル」って今週で終わるんだね。
でも私は、もう少し上の女性の方が好き。制服着る年齢の子は可愛いけど、対象じゃない・・・って、何の対象だろう。うーん。