MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

JOHNSTONSのストール

この暑い中、注文してしまいました。
JOHNSTONSの大きめストール。ブラックスチュワート。

備忘録として書いておくと、JOHNSTONSとはスコットランドの老舗メーカー。カシミヤストールが有名で、去年から買いたかったのだが、品切れで入荷を待っていた。
今回、3割引きで出ていたので、この財政難の中、思わずポチッとしてしまったのだ。


ファッションの世界では、ファーや人気コートは、夏から押さえておく必要があるそうだ。私はそこまでしていないが、このストールだけは欲しくて、今から買うことになってしまったのだ。

私のようなクラスの人間からして、ストールとしては目をむくような値段だけど、長く使える物として、大切に大切に扱わせていただきます。



私の世代以前の人って、いろいろな面でのブランド信仰が高い。中年女性だとブランドもののバッグを持ってる人が多い。
私は途中から急に、ブランド物が持てなくなった(経済的理由で)んだけど、今となってはもう、どうでもいいかなと思ってはいる。

この階級でこの稼ぎで、エルメス持ったりシャネル着たりしたって、行く所も見せる所もない。
自分の判断で欲しい物を選べるというのも、幸せといえば幸せか。


と面倒くさい話になったが、ストールは軽くて暖かで、肌触りは最高。タータンチェックも色んな色が入っているので、高くても気に入った。
頑張って返していきます。