MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

頭痛と腹痛

月曜から大きい委員会があるのは、かなりキツい。
自分ではどうという事もない、と思っていたのに、頭痛と腹痛のハイブリッド。私は意外と繊細なのね。へっへっへ。
いろいろ言う人もいたが、昨日の委員会はよかったと自画自賛(司会はグダグダだったが)。参加者も増えている。特に、学内での認知度が高まってきたのはありがたい。



職場に女性が増えて、華やかになった。が、その反面、適当にできなくなった。女性は驚くほどよく見ているから。
気を抜いたり、ちょっとラクしたいなーって思うと、すぐに冷たい目で見られてしまう。逆に、一所懸命やっていれば認めてくれるのも女性。だから怖いって、思っていたんだけど。

手抜きしないように、今後もはげみます。


結局、仕事でまだ残っている(現在10時)んだけど、どうしても理解できない、先生の研究。彼が時間をかけて必死で取り組んでいる研究を理解したいのだけど、どうしたら自分の中に落ちるのだろう。