MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ものもらい最高潮

金曜日の夜から瞼が痛いな、と思っていたら、やっぱり瞼が腫れた。ものもらいだ。
目が赤くなったり、私は目関係がウィークポイントなんだな。
おかげで、エステもまた、延期。やれやれ。


お分かりいただけるかどうか分からないが、瞼がポッコーン、腫れてる。
普段なら膿がプツッと表か裏にあるので、縫い針か何かで刺して膿を出せればすぐに治るのだが、今回は膿が見当たらない。そのため、治りが遅く、進行してるようだ。



ものもらいはうつらないらしい。しかし、見た目にはよろしくない。
でも寝不足で頭がちょっと痛いし、明日も早いので、落ち着かせられる。
明日、ちょっとは治るかな〜。