MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

タイ米のガパオライス


お姑ノリコさんから、タイ米をもらった。
写真で見ると、シラスみたいだ。
これを焚いて、Yちゃんからいただいたガパオ缶に野菜(たまねぎ、ピーマン、ナス、コーン)を水増しした。ダンナは雰囲気を出したかったらしく、目玉焼き作ろうとしたら黄身がつぶれたそうだ。

タイ米、焚く前から匂いが独特。私は最近、頭痛がひどく気持ち悪さが伴っているので、焚いた時点でもう、タイ米はダメだった。エスニックって、元気がないと食べられない。ダンナはうまいうまいと食べていた(元気になったようだ)。



昨日ほどではないが、頭痛がする。うつむくとズーンという痛みが脳に響く。
会議続きだと、頭痛を感じる時間が長い。水曜日は会議漬けの一日になりがちなので、本当につらい。
年なんだな。あちこちガタが来ています。