MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

学芸大学・マッターホーンのアイス

私が買ったお土産が高価だというので(でもシャネルのグロス程度)、女性陣が私の好きなアイスを買ってきてくださった。
さすが女性、気の使い方。値段なんて調べなくてもいいのにな、と正直思ったんだけど、心遣いが嬉しい。

アイスはハンドメイドで、美味しい。ありがとうございます。


今日は、実家での休日。
いつものような朝御飯を食べ、買い物に行ってお家焼肉をした。しかし野菜もすごい量で、馬なんじゃないかって思うほど食べた。
ベトナムに行ってから比較的、エゴマとかレモングラスみたいな香りの強い野菜を好んで食べるようになった。
別に菜食主義になろうとか、健康を考えて野菜を多く食べようとかしているわけじゃない(そういう考え方は、私の好みじゃない)。

ただ、食後に口がさっぱりしたり、胃腸がスッキリするのが実感できて、今はそれにはまっているだけ。