MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

オカザえもんしるこサンド

ちょっと前にもらったんだけど、岡崎土産。
この荒さ‥‥。誰かが書きなぐったようなイラストだし、ドラえもんでもないし。「岡」って字を入れたいのは分かるんだけどね。
それで食べてみたけど、しるこ感ねぇし。八丁味噌の自己主張が強い。カンパンみたいな味だった。


寒い。朝はみぞれが降ったそうな。今日はこのまま、ずっと寒いらしい。夜は歓迎会。
これまでの担当は、性格なのか前任者の申し送りなのか知らないけど、最初からすごい懐いてきた。何度も飲みに行ったこともあるし、グチも聞いてきた(いずれも、赴任する前日まで一緒に飲んでいたな)。今回は、さすがにそれはできないようだ。
よく「若い男性と一緒にいられていいね」と言われる。確かにおじさんより見た目はきれいだし、可愛いとは思うけど、だからどう、ということもない。女性の友人と一緒だ。
相手方が私のことを、どう思っているかで違うと思う。私を女性という対象で捉えていて、あわよくば・・・と考えているのが分かる相手は、話が面白い人が多いんだけど、やっぱり警戒心が強くなる。私より若い男性だと、そういう気配が全くないので楽だ。


妹と久しぶりに電話する。いつも長電話になるので、あんまりできないけど。甥っ子も小学生になったし、自由な時間ができそうだ。図書館や教会に行ったりしたいようだ。とっても元気になったので、一安心だ。