MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

石垣島

私が行ったわけではなく、出張先からとある先生が送ってくださったショット。うらやましがらせか、嫌がらせか。両方か。
あぁ、私も行きたいものだ。そんな日は来るのだろうか。


一週間に一度来る水曜日。会議、会議の日。嫌だと言うには歳をとりすぎているけど、これがピークだと自分を慰めて、いざ出勤。
えー、昨日書いたとおり、PC変えました。A先生のおかげ。
しかし、どこから設定していいのか分からず、ジタバタの一日でした。
でも容量が増えたので、たぶんあまり固まったりすることはないと思う・・・・


明日、少し半休でも取って用事をすませたいと思っていたら、来客があってそれもダメになった。確かにずらせない用件ではないけども。私が休めない休めないと言っているのは、こういうことの積み重ねであると思った。そりゃ有休、余りまくるに決まっている。だって体調も休むほど悪くならないし、よっぽどの理由で休むことなんてないんだもの。家庭がない人間って、こんなものなのかな。

あ、今、年度を振り返る作業をしているのだけど、イベント的なものを月1回以上している。そりゃ忙しいはずだ。イベントの大小に限らず、客が来るものはどれも、準備と後始末がいるのだ。ただでさえ人の少ない事務局、しかも働いている人は全員でないし・・・・。そりゃそうだよなあ。