MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

シェラック

写真では色が分かりづらいが、実は深いブドウ色にシルバーのラメがかかっている。これは、シェラックという種類のネイル。マニキュアとジェルネイルの中間みたいな新しいもので、爪を削らずに落とすことができ、ジェルネイルより安い。
ただ、この店ではデザインができず、一色塗りだけになる。もう10年近くジェルネイルだったので、シェラックすると薄づきな気がする。私は爪が薄いので怖い。マニキュアよりは持つらしいが、ジェルネイルより持ちが悪い。今回は1週間で取ってしまうから、こんな冒険ができたのだ。色としては大変好き。指がもっとキレイだったらいいのに、というのは此の期に及んで言っても仕方ない。


ダンナ、少々風邪気味。あまり体調悪いアピールしない人なので、普通の生活をしているのだけど、熱はないながらもお腹を壊していたり、ずっと寝ていたりしているので分かる。多分、私と付き合いランをした後、汗だくの体をしばらく放置していて冷えたんだろうな。今、うつるのイヤだなー。と思っているけど、特に気にしてはいない。病気に過敏にならない(まあ、気をつかわなすぎるんだけど)のは、いいことだと思う。
我々夫婦の不思議なところは、少し気をつけるとダンナは体重に表れるのにサイズが大して変わらない。私は体重は減らないが、サイズが落ちること。とにかく、私は昔の服をドンドン、整理していますよ。新しい服を買っちゃってるからプラマイゼロみたいになってるけどさ。







iPhoneから送信