MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ど根性司会

 

その昔、どなたかの出版記念パーティーの司会を仰せつかった当日、私は交通事故に遭った。結果的にはこすったくらいの軽傷だったのだが、救急病院で「休めないんです、司会なんです」と叫び、ほとんど脱走に近い形で会場に向かった。

今回は、肺炎の疑い。来週、検査で思わしくなければ入院もありえるとのこと。ううう。

来週末、また司会をする。甘く考えていたけど、大臣とか首長が来る結構な重ための表彰式。下手すると、入院先からまた脱走しなきゃならなくなるかもしれない。

今、ホクナリン貼ってます。痰は出なくなったけど、咳はずっと続くし、咳をするたびに頭痛がする。舌がまずくて食欲もないし、間違って食べてもお腹を壊す。苦しい。苦しい。めったに体調を崩さないんだけど、一度かかると重症化する。

しかも、横になると咳がひどくなる。なので、無理して眠るのを諦めて、喉を潤すことに徹底した。美人からの香港土産でもらったのど飴がいいらしいとネットであったので、頂き物のマヌカハニーも含めて舐めてみる。実は匂いも分からなくて、甘いことくらいしか認識できない。だから食欲ないんだな。

はあー、私、弱くなっちゃったなあ。

忙しいはずなのに、会社休んだ。本当に申し訳なさでいっぱい。上司は休めと言ってくれたけど、後任の方は怒ってるかもなぁ‥‥

f:id:MARUHOPPE:20190308001904j:image

f:id:MARUHOPPE:20190308033915j:image