MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヨシダナギ展@横浜

 

たまたま行ってみた横浜そごうでヨシダナギの写真展があったので、入ってみた。驚くことに、写真撮影OK。色の鮮やかさが彼女の写真の特徴。

 

色々な面で中途半端な人がいい気になるのを(関西で言うところの「イキってる人」)見るのが不快なので、自分も表だってはイキらないようにしている。それが、あまりにも謙りすぎていて、自信がないようで、良くないと指摘されている。でもなあ。思ってないことを自慢PRできない。

身近にそういう人を見ているからかもしれない。キャリアを本当か!?と思うくらい盛る人もいれば、チヤホヤされたことを自慢げに話しまくる人。どれも、私を含めた周囲は冷笑している。私はこんな風に自分発信したくない。

これにニアリーな感じで、FacebookTwitterで、日記のような自分の行動を発表してる人もあまり好きではない。好きにすればいいのだから、あくまでも自分の好みなのだが、たまの旅行とか公的なお知らせ程度ならともかく、知りたい訳でもない家族の写真とか出かけた事をしょっちゅう載せるのは、どういう心理なのだろう。だからInstagramもやらないし、見ない。今はFacebookも見ないようにしている。唯一見ていて、やってるのはTwitterだけど、私もダンナの作った料理なんてアップしたりしてるから、矛盾してるかな。

 

今日は麹町。後任の方は火、水、木の10:30〜16:00の間なので、会わない。ただ、宿題とかやらなきゃいけない事を作っておかないといけない。今月は、その繰り返しとなるだろう。

これが、まぁ大変で、結局は大学に戻って仕事する羽目になった。やれやれだ。

f:id:MARUHOPPE:20190707173736j:image
f:id:MARUHOPPE:20190707173719j:image
f:id:MARUHOPPE:20190707173724j:image
f:id:MARUHOPPE:20190707173709j:image
f:id:MARUHOPPE:20190707173713j:image
f:id:MARUHOPPE:20190707173743j:image
f:id:MARUHOPPE:20190707173730j:image