MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

リストランテ アニモフェリーチェ


目黒のイタリアン。コース料理のみだったけど、リーズナブルでした。
写真はその一部。アンティパストの海苔がついたパンみたいなのと、パスタが美味しかった。メインは豚肉の煮込みだったけど、オリーブがきつかった。オリーブいらなかったなー。



先輩2人は、いつも明るくて前向き。彼女らと会うと、元気になれる。
ここで分かったこと。私は相当、普通じゃないようだ。というか、変な人間らしい。
普通じゃない、というと、何だか特殊能力や特化した才能があるように聞こえるけど、単に変わり者、というだけ。
一般社会になじまないってだけなのだ。早い話が。
人間は皆、個性があるので変わり者なんだ、という変な理屈は置いといて、私はそういうことも抑えて一般社会で過ごせる人間を普通の人だと思っていて、そうじゃない人は嫌いなのに。
自分がそういう人間だったとは。ショック。

いや違うな。「自分は変わっている」ことを自慢げに言うタイプが嫌いなだけなのかもしれない。


せめて、隠して生きていこう。仕事してる内は。