MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

晴海地区研修会

2020オリパラ選手村の研修会。

といっても、別に中をのぞけるわけでなく、最初に関係者から話を聞いて、選手村の建物のある道を歩き回っただけ。でも、11月くらいになるともう、立ち入ることもできなくなるそうなので、参加者は多かった。昼は陽が出ていたので、暑かった。

ここを見てると、水素社会は遠いな、と思う。水素供給っていっても、数%のレベル。パイロットプラントなんだろう。大会後はリノベして分譲や賃貸にするそうだが、誰が住むのだろう。こんなにインフラが整ってない場所。ゆりかもめ以外はバスだよ。これなら芝浦の方がずっといい。見た目だけオシャレにして、空洞化した街が増えるのだろう。それはそれで、別にいいのだけれど。

交流会は、豊洲の方のカフェレストラン。この辺に住んでる子供連れが多い。意外と盛り上がっていた。こういう集まり、好きなんだけどなあ。運河沿いのおっしゃれな場所で、皆んないつまでも帰らなかった。酒を飲まない、食べない私は中締めで、飲んべスタッフに任せて帰ることとした。さすがに疲れた。

f:id:MARUHOPPE:20190921000903j:image
f:id:MARUHOPPE:20190921000906j:image
f:id:MARUHOPPE:20190921000910j:image
f:id:MARUHOPPE:20190921000913j:image
f:id:MARUHOPPE:20190921000856j:image
f:id:MARUHOPPE:20190921000859j:image
f:id:MARUHOPPE:20190921000917j:image