MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

おいでませ2021

明けましておめでとうございます。

特に何もないし、どこも行かないので、キューピーの壁紙と有楽町のビルで撮った松飾り。

f:id:MARUHOPPE:20201231181452j:image
f:id:MARUHOPPE:20201231181456j:image

ダンナが作った年越し蕎麦。なめこおろしとゴボウニンジンきんぴら入れてるんだけど、ゴボウをささがきにせず丸く切るのが斬新だった。しかし、ダンナは料理上手になっていく。

f:id:MARUHOPPE:20201231231517j:image

今日もちょこちょこ整理しながら、家にいることになるだろう。2021年になったからって、それほど変わるわけではないのだ。

まあ、暗くなっても仕方ない。驚くのは、もうあと休みが少ししかないってことだ。この間に、何か仕事しておこうと思うけど、まあやらないだろうな。掃除もそれほど進まなかったしな。でも反省なんかしないぞ。ダラダラするって決めたんだ。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

今日の東京都の感染者は783人。どうやら世間は初詣に出ているらしい。まあ、出たくなる気持ちも分かるので、何とも言えない。

実家にはLINE電話で話した。顔を見たら、どちらの親も老けたな……と思った。老けたって構わないけど元気でいてくれれば、と思う。