MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

だらんちょ正月

TV見て終わる正月だった。ダンナは雑煮の作り方まで調べ、作る。私はもう不要かもしれない。早くも家庭内リストラに怯える2021。

おせちはスーパーで買った安いやつ。

f:id:MARUHOPPE:20210101170008j:image

くそう、お雑煮美味しいぜ。
f:id:MARUHOPPE:20210101170012j:image

夜はすき焼き。すき焼きの基本はいいお肉だと思うので、家にしては高めの肉を買った。しまった、お麩とニンジンを忘れた……。でもいいや。
f:id:MARUHOPPE:20210101193349j:image

こんな感じで、家にいて食べてばっかりだったので、太るに決まってるよな。

ところがうまくしたもんで、お腹が壊れた。トイレと友達だ。朝4時に起きてしまった。また寝ようと思う。これがお休みのいいところだ。

f:id:MARUHOPPE:20210102063322j:image

亡き父親の誕生日。正月が来ると思い出す。

今日の東京都の感染者は814人。こりゃ自粛することになるかな。