MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ミルキーのままの味

ミルキーシェイクは、ミルキーのままの味というより、ミルキーの匂いのするバニラシェイクということがわかった。甘い。

f:id:MARUHOPPE:20210425180234j:image

最近お気に入りの辛口ジンジャーコークは、氷がこんなに入ってる。ということは、中身がめっちゃ少ないということ。氷もっと減らしてほしい……。
f:id:MARUHOPPE:20210425180229j:image

昨日は積乱雲が出たとか。

f:id:MARUHOPPE:20210425203709j:image

さてGW、私のある知り合いは高知へゴルフしに行く人、また他のお友達は江ノ島エリアのホテルで1人おこもりという、大変優雅なお休みを過ごす方々がいる。へーえ、良かったねーと思うけど、昔のように羨むことはあまりなくなった。何だろう、これが歳を取ったって事なんだろうかな。

どう頑張ってもお金持ちにも美人にもなれないと体感した。だからといって全て諦める訳ではないのだけれど、ある種の諦念は芽生えている。それぞれの皆様も、色々な苦労や悩みを抱えている事も理解できてきた。ので、まあ小さな努力や頑張りはできる範囲でしつつ、日々を送ろうというのが現在の私の気持ちだ(明日には変わるかもしれないので、現時点ということにする)。

 

今日は麹町。緊急事態宣言が出ようが、3回目ともなると、電車、全然減ってません。有休奨励とかしてる会社も多いのだろうが、超零細には当たらない。

今日の東京都の感染者は425人。