MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

MINI SOF新宿閉店

MINISOF、閉店……。2回くらいしか食べてない。もっと食べればよかったと後悔しきり。

f:id:MARUHOPPE:20210426184634j:image
f:id:MARUHOPPE:20210426184613j:image

腹いせとは言わないが、Aさんがコーヒー豆を買うついでと言ってソフトクリームをおごってくれた。これで偲ぼう。
f:id:MARUHOPPE:20210426184616j:image

今日ぐらい豪華にいっちゃおうとおもったら、新宿ルミネの地下はお休みだらけ。
f:id:MARUHOPPE:20210426184620j:image
f:id:MARUHOPPE:20210426184625j:image
f:id:MARUHOPPE:20210426184630j:image

2年連続でGWが楽しめないと思ってなかったな。しかも今年は、去年よりも出かけない予定。母親も3度目の緊急事態宣言と店休業の情勢に恐れをなして、会わないことになった。去年よりも更に気持ちが落ちてる。これがコロナ鬱ってやつなのか。いや鬱なんて軽々しくいうもんではないな。

いかに家の中でなく、外に気持ちが行ってるから分かるな。だけど要の仕事も不安定。2つ仕事してるなんてすごいとよく言われるが、どちらにも安く使われてるだけ。大学は私のせいだけど、麹町は確実に安い。また延々と恨み言いうのは控えよう。それも自分のせいだ。

 

さて今日は大学。大学の仕事に集中しよう。

東京都の感染者は828人。増えるねぇ。