MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

久々のグレースコンチネンタル

もう10年以上前に新宿ルミネで見つけてから、しばらく通いつめていたグレースコンチネンタル。4〜5年前くらいから、通いつめるのをやめた。理由は値段が高くなっていることと、年齢がデザインを飛び越えてしまったことだ。とにかくここはデザインがレース、ビジュー、刺繍と華やかで、特別感が強い。今の私の行動範囲と周囲の人々を見れば、こんな服を着る環境にないことが分かる。

でも、ここの店長がとても頭の良い気がきく人だったので、たちまち気に入って通ったんだよな。まったく、私のオヤジはここから始まってるのかな。

 

今年、コロナのせいでお店に行けなくなり、ついショップサイトでセール品を買ってしまった。その中で、気になったジャケットの素材を知りたくて(ポリエステルとか綿とあっても、触ってみたり着てみたりすると違うものだ)つい、新宿ルミネに行ってしまった。

当然、お店は知らない若い方ばかりだった。しかしその中で、感じの良い店員さんがいて、つい絡んでしまった。その後ろに、前にいた店員さんが。懐かしくなって購入してしまった。

昔いた方も、子供がいても働いているそうだ。今はずっと働いている人が多くて嬉しい。そうだよ、アパレルも辞めることはない。

f:id:MARUHOPPE:20200711023505j:image

そんなこんなで、給料が安くなっても経済がどうなっちゃうのか行方不明でも、私のバカさは変わらないということでした。その前に、体型をもっとスッキリさせないとな。なんかだらしない感じになってるんだよな。

今日の東京都の感染者は206人。前日と同数だけど、相変わらず多い。でも明日も早く出勤し、遅く帰る。