MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

麹町→神田

4回目の引っ越しは神田。

今回は今時のオシャレレンタルワークビル。フリースペースにはドリンクが用意されていたり、受付には女性が2人常駐している(だから家賃がバカ高い)。だけどめちゃくちゃ狭い。

案の定だったけど、Aさんの目論見の家具は全然入らなかった。そりゃそうだよ、8畳くらいしかないのに机4台にコピー機や書棚入れたら打ち合わせスペース作れるはずないだろ。と思ったけど、入る時間がないので黙っていた。だいたい、役所に提出するデータを全て私にやらしてるのがいけないんだよ。

そしてこのビルは流行りのビルなので、顔認証とか会議システムの予約とか、色々できるらしい。それを週2日勤務の私に全て手続きさせようとする。もう、呆れて何も言えない。乗っ取れるぞ。乗っ取りたくないけどさ。

f:id:MARUHOPPE:20220328185353j:image
f:id:MARUHOPPE:20220328185357j:image

そんで何とか片付けたのがこれ。私はワクチン打った足で来て、だんだん腕が痛くなって頭がぼーっとしてくる。帰ると言うと、結局皆さん帰ってしまう。もう何もやりたくない。逃げようとする人を飛び蹴りしたくなる。
f:id:MARUHOPPE:20220328185406j:image
f:id:MARUHOPPE:20220328185401j:image

いかん。体調が悪いと人のせいにして腹いせするのは私の悪いところだ。できないことをできるようにして、自分で解決できるようになる方がサバイブできると言い聞かせているのに。

ダンナも私も熱が出てきた。ダンナは発熱が何年かぶりだそうだ。私のようにしょっちゅう熱を出して、しかし熱に強いと下手に仕方ないできてしまう。あー、熱が出てくるこの感じ。ジワジワと頭が熱くなり、気持ち悪くなって舌がまずくなる。

f:id:MARUHOPPE:20220329033637j:image

3:30に起きてしまい発熱。しかし動けるこの身の情けなさよ。ついでに花粉症がひどくて、鼻水止まらず。

今日の東京都の感染者は7846人。