MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初つるとんたん@六本木

つるとんたんを、まだ食べたことなかった。先日、六本木でようやく食べられた。

f:id:MARUHOPPE:20220417073549j:image

季節メニューにあった桜えびのクリームうどん。聞きしに勝る器の大きさ。つるとんたんはクリーム系うどんの種類が多かった。これは、ガーリックが効いて美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20220417073544j:image

初心者は全部のせがいいと言われ、頼んだらきつね、卵とじ、肉、昆布に天ぷらが付いてた。ででかい。
f:id:MARUHOPPE:20220417073546j:image

こんなにあると知らず、かき揚げまで付けてしまった。

f:id:MARUHOPPE:20220417073737j:image

支店が増えているはずなのに、なぜか食べる機会がなかった。知っている所にあれば行くのになあ。

今日の東京都の感染者は5220人。ちょっと寒かった。