MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

足利へ

日帰り出張で足利へ。足利……人生で行ったことがない。朝6時前に家を出る。

浅草駅に7時過ぎに着いた。まだ人がまばら。

f:id:MARUHOPPE:20220908080122j:image

子供の頃にちょこっと春日部に住んでいたけど、浅草はほとんど行かなかった。まだ子供の頃は危ない場所と言われ、単独で行く事を禁じられていた。
f:id:MARUHOPPE:20220908080131j:image

りょうもうリバティって名前……どうなんだろう。
f:id:MARUHOPPE:20220908080119j:image

3両しかない。中はきれい。北千住まではノロノロ運転だったけど、家や道がすごい迫ってきているので、あれで高速は出せないのだろうと判明。もう、この古かったりチグハグ感が、一周回って愛おしくなる。

北千住から人がドッと乗り出した。

Aさんにチケットをお願いすると、狭い席の隣同士になるのが嫌だったが、満席となってしまったので仕方ない。我慢しよう。
f:id:MARUHOPPE:20220908080135j:image

天気悪いからスカイツリーも上が見えず。
f:id:MARUHOPPE:20220908080127j:image

今日の東京都の感染者は10640人。