MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

東海桜

3月の月命日にも会いに行けた。

父の眠る墓地に、桜の咲く木があった。梅?と思ったが、花の形が明らかに桜だ。河津桜?と思ったら、管理人さんが「東海桜」だと教えてくださった。

f:id:MARUHOPPE:20230312195548j:image

ソメイヨシノももうすぐ咲く。なんか、単純に春を喜べなくなった。

調布にいたからなのか、薬の飲み忘れか。花粉症がひどくなった。クシャミ鼻水が止まらない。この時だけは在宅勤務したかった。
f:id:MARUHOPPE:20230312195543j:image

仕事が、2つとも嫌になってきている。休みなくずっとやり過ぎているのかも。でも今、最も忙しい時である。そして、昔よりずっとマシであるのは確かだ。なのに、憂鬱で仕方ない。
f:id:MARUHOPPE:20230312195539j:image

歳のせいだろうか、ワガママになってきているのか。全く自分でも分からない。それでも健気に出勤する。
f:id:MARUHOPPE:20230312195534j:image

これ……10何年も前と同じ感じかな。
f:id:MARUHOPPE:20230312195558j:image

今日の東京都の感染者は313人。

今日からマスク着用は義務化されないらしいが、街中はやっぱりマスクしてる。良識ある人ならそうだろう。