MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

もう帰国@桃園空港

あー、台湾。終わってしもうた。

1人空港にいる寂しさよ。しかも早く着きすぎているし。

f:id:MARUHOPPE:20230417132700j:image

座席は有料で先に取ったので、事前チェックインが済んでいる。なのでものすごく楽に入れた。多少金を払っても、座席は取っておくもんだな。
f:id:MARUHOPPE:20230417132655j:image

検疫検査も、多分事前に済ませた申請を出せば楽々……なはず。
f:id:MARUHOPPE:20230417132703j:image
f:id:MARUHOPPE:20230417132706j:image

待機の場所がやったら遠くて、やはり早く行っておかないと慌てることになるな。
f:id:MARUHOPPE:20230417132652j:image

ここだけ、なんかすごいフォレストな場所。椅子がめっちゃ座りにくい。しかし待つしかない。

免税店も、たぶんめちゃくちゃ高いと思うので、私の手の出せる値段ではないだろう。翡翠とか欲しいと思ったけど、空港で売ってる所はわずかで、値段も高い上に私の好きなシンプルなデザインはない。というわけで、何にもお土産は買わなかった。両替したお金は、台湾出張によく行く方にあげよう。

f:id:MARUHOPPE:20230417132818j:image

でも台湾、良かった。また行きたいな。

今日の東京都の感染者は474人。東京に帰っても、しばらく台湾引っ張ります。