MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

逃亡先は台北

1人でどうなるかと思ったが、何とか飛行機に乗れてやって来た台湾。2度目。

飛行機が遅れて、着いたのが24時近くなった。そこからタクシーに乗り、ホテルへ。30分くらいかかった。

歩いて行ける夜市は1時までやってるということだったので、行ってみたけどやはり店じまいしていた。それでも歩いていたら、スイーツの店はやってた。
f:id:MARUHOPPE:20230416000002j:image

この店は何度か通ったが、いつも行列なので、この日食べられて良かったかも。日本語メニューがあった。
f:id:MARUHOPPE:20230415235940j:image

このタピオカミルクが甘くて美味しかった。練乳のような味。
f:id:MARUHOPPE:20230415235950j:image

今年初のかき氷。小豆、ゼリー、お芋の入ったなかなかのボリューム。
f:id:MARUHOPPE:20230415235944j:image

しばらく台湾話で引っ張ろう。