MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

羊毛とおはな@台北

このネーミングだと日本かな?と思うが、れっきとした台北のど真ん中にあるカフェ。

f:id:MARUHOPPE:20230420005703j:image

後で調べてみたら、この名前のミュージシャンがどうやらいらしたらしい。このボーカルの方が若くして亡くなり、親交のあったオーナーが台北で開いたのだそうだ。不思議。
f:id:MARUHOPPE:20230420005717j:image

このボタニカルな雰囲気が大変良くて、しかもホテルからすごく近かったので行ってみた。並んでいたが、ちゃんと携帯で待ち時間を教えてくれるシステム。
f:id:MARUHOPPE:20230420005714j:image

晴れてきたのでテラス席に。気候が寒くもなく暑くもなく、丁度いいのよ。
f:id:MARUHOPPE:20230420005655j:image

いや、ほんとのんびりできた。
f:id:MARUHOPPE:20230420005710j:image

カフェオレとプリン。プリン美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20230420005706j:image

いつまでもいたかったけど、二時間制でした。
f:id:MARUHOPPE:20230420005659j:image

現実世界では、神田で。昼には某大学に行って、先生とランチを取る。ところが、そうならなかった。

今日の東京都の感染者は1449人。