MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

阿妹茶酒館@九份

2度目の九份で来てみた、ベタなカフェ。例のジブリ系のですね、映画の舞台になったらしいですよ。阿妹茶酒館(アーメイチャージウグァン)というらしい。

f:id:MARUHOPPE:20230420223019j:image

撮り方が悪かったですね。館の外側を撮れば良かった。
f:id:MARUHOPPE:20230420223012j:image

海が見えて良い感じ。この季節、本当に気持ちよくて、昼は暑いんだけど影の場所は涼しい。
f:id:MARUHOPPE:20230420223005j:image

4年前は冬で寒くて、人が少なかったけど、今回は人がめっちゃ多くて暑い!
f:id:MARUHOPPE:20230420223002j:image
f:id:MARUHOPPE:20230420223023j:image

暑かったので、フルーツジュースも。
f:id:MARUHOPPE:20230420223009j:image

お茶は、おままごとみたいな茶器。お茶葉は少し入れてもものすごい大きさに膨らむ。ふえるわかめちゃんみたいな。

烏龍茶は温めた方が美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20230420223016j:image

お茶菓子がこれだけつく。元々、こうしたお菓子は食べない。甘い梅干しみたいなのは全く受け入れられず。
f:id:MARUHOPPE:20230420223030j:image

席の下で、お湯が温められていた。何度も水を足してくれる。
f:id:MARUHOPPE:20230420223026j:image

当時は寒かったし、謎の発熱もあったしで、ただ震えていた記憶がある。

 

今日の東京都の感染者は1477人。