MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

いつものGW

調布駅の変わりように、未だに慣れていない。私の記憶の調布駅は南口と北口が分かれている。地下化している調布駅は地下鉄のイメージしかない。

しかし、どうやら私の住む明大前駅は高架になるようなのだ。その時私はどうなっているのだろうか。

f:id:MARUHOPPE:20230430014906j:image

GW初日は風が強く、雨雲を連れて来る感じ。
f:id:MARUHOPPE:20230430014918j:image
f:id:MARUHOPPE:20230430014910j:image

母親は我々が来ると、大変張り切って色々と作ってくれる。私がろくなものを作らないとよく分かってらっしゃる。
f:id:MARUHOPPE:20230430014902j:image

今、私はそれほど食べられないのだが、今回だけは腹がちぎれようとも食べようと思った。
f:id:MARUHOPPE:20230430014913j:image

母親は少し痩せたらしいのだが、正直あまり分からない。そして食後のお菓子やアイスを食べるので、痩せたんかい?と聞きたくなる。

しかし、まあよい。健康を害するほど太らなければ、もうぽっちゃりの方がいいと思っているぐらいなのだ。

今日の東京都の感染者は976人。