MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

髪クルクル期突入

髪にこれだけクルクルのパーマをかけるなんて、何十年ぶりだろう。天パの人間はストレートに妙な憧れがあり、永らくストパーをかけていた。もう30年くらいになるんじゃないか?しかし、純正ストレートの方には到底敵わない。

この時になって、美容師さんにも、元の癖を活かしたパーマをかけてみたらどうだと提案された。確かに、永遠にストパーかけ続け、トリートメントするこのルーティンに疲れた。思い切ってパーマかける。しかも、こんなウネウネの。今はかけたてなのだが、いずれ癖とシンクロさせていい感じになることを願う。髪が多いので、中は相当削っている。だからあちこちがクリンクリンにはねる。

f:id:MARUHOPPE:20230428215837j:image

しかしこうして見ると、髪が傷んで見える。の割に、実はストレートの時よりドライヤー使わない。

なんですが、結んでもまとめやすいし、昔ほどパーマに抵抗はなくなった。これからしばらくはこれで過ごせる……だろうか。
f:id:MARUHOPPE:20230428215848j:image

外に出てみれば、週末でGW前夜の賑わい……と言う感じでもない。まあ私は旅行する事もないし。Yちゃんとのデートくらいか。いやーホントに私、友達いないわあ。
f:id:MARUHOPPE:20230428215841j:image

明日から実家。といっても一泊だけれど。
f:id:MARUHOPPE:20230428215844j:image

今日の東京都の感染者は1915人。