MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ゆく年くる年ベトナムコーヒー

Yちゃんと会えて締める2023年。

ベトナムコーヒーというのを注文する。道具がキッチュで可愛い。

f:id:MARUHOPPE:20231229193318j:image

コーヒー豆の入ったフィルターにお湯を入れてしばらく経つと、コンデンスミルクの入ったコップにコーヒーが落ちる。
f:id:MARUHOPPE:20231229193311j:image

うーむなかなかの濃さ。
f:id:MARUHOPPE:20231229193321j:image

コンデンスミルクを混ぜると甘い。胃にくる感じだ。

Yちゃんと会って、いつもの愚痴を話すだけでデトックスされる。こちらの事情で少ししか会えず、愚痴を聞かされるYちゃんも災難だ。しかし嫌な顔ひとつしない。女神かよ。

あ、マンガたくさん借りましたが、今回刺さったのは、よしながふみの「環と周」かな。同じ名前の主人公の、いろんな愛の形が切なかった。彼女の作品は小説を読んだような感じになる。絵がシンプルだからだろうか。
f:id:MARUHOPPE:20231229193308j:image

明大前に戻ってフレンテの2階に行ったら、啓文堂書店が閉店になると。
f:id:MARUHOPPE:20231229193305j:image

えええ、これで明大前に書店が消えた。
f:id:MARUHOPPE:20231229193315j:image

いやもう、本屋なくなるの勘弁して欲しい。
f:id:MARUHOPPE:20231229193324j:image