MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

白苺タルトとデコポンタルト

近江屋洋菓子店のタルトをようやく食べる。

ダンナ誕生日は木曜日だったのだが、食べる時間がなくてここまで。

f:id:MARUHOPPE:20240210232923j:image

いわゆるキルフェボンとは違って、ゼリーで果物を固定している。値段はキルフェボン並みか、それより高い。でも、他のケーキはとてもリーズナブルなので、フルーツ系はやっぱり高いんだな。フルーツポンチも大瓶だけど、3800円もするし。フルーツ好きの妹家族に買ってあげたい。
f:id:MARUHOPPE:20240210232928j:image

味は、こういうのは果物のおいしさが全てなので、そういう意味では美味しかった。ケーキをそれほど食べない私としては、下のタルトはあまり興味がない。甘すぎるし。
f:id:MARUHOPPE:20240210232932j:image

今日は実家へ。母親の様子伺いと、ダンナのお祝いを渡したいとのことで。

義母は、義父のことが心配でならないようで、ダンナにずっと同じ心配事を繰り返すらしい。彼女はそういうタイプではないと思っていたのに。まあ、家にいて義父の面倒ばかり見ていたら、内向きになって心配事が増えるのは仕方ないことか。