MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

かげろう

かげろうというお菓子、初めて聞いた。ダックワーズみたいな生地にクリームを挟んだもので、軽い食感。白浜に本店があるそうで、そのカフェに行った。

f:id:MARUHOPPE:20240324195239j:image
f:id:MARUHOPPE:20240324195250j:image

本店のカフェには、生かげろう(名前だけ聞くとちょっと美味しそうに感じない)が食べられるそう。6個セットになっているので、そんなに食べられるのかと不安だったが、これがものすごい軽くて、結構いけた。
f:id:MARUHOPPE:20240324195222j:image

お店は海沿いにあり、葉山のマーレドチャヤに似ていなくもない。
f:id:MARUHOPPE:20240324195259j:image

卵サンドとカツサンドを頼んだのだが、卵サンドホカホカ。中は半熟の卵焼きが入ってて、カラシマヨネーズも効いてる。すごく美味しかった。
f:id:MARUHOPPE:20240324195230j:image

カツサンドも、トマト、玉ねぎが結構入ってて、小さく切ってある。やっぱり湯気が立っていて、おいしー。量も味も文句ない感じだった。
f:id:MARUHOPPE:20240324195233j:image

和歌山の県民性なのか分からないが、お店の人が皆んな愛想が良い。途中で寄ったコンビニのアルバイトのおばちゃんまで愛想よくて、好感持てる。サービス業はこうでないといけないと、私は思ってしまうのだ。
f:id:MARUHOPPE:20240324195226j:image