MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヴィレッジバンガード・ダイナー

昨日、ヴィレバン好きの子と行ったお店。
ハンバーガーが売りらしく、一番人気というアボカドバーガーを食べた(可愛いお嬢さんが薦めてくれたので)。
向こうにあるのは、BBQバーガー。


いや、すごいボリューム。
これにフィッシュ&チップスと、コブサラダつけたから、食べ切れない。

しかし、一緒に行った子は小さいのに、すごく食べる。
どこに消化していくんだろう。すっごい効率悪いエンジンみたいだ。


しかも今彼女は、会社関係で落ち込んでいるらしい。
私が去年、すごい落ち込んだから、気持ちはよく分かる。
でも私のように会社辞めろ、というわけにはいかないし、彼女もその気はないので、じっと今を我慢して過ごすしかないと思う。


長い会社人生には、そういう時がある。
私は勤めを変えていくことで、自分の仕事観を作り上げていったけど、ずっと同じ所に勤めていると、考え方を変えるのは難しいかもしれないよね。