MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

酔って記憶をなくします

冗談みたいに、買ってしまった本。
この色とタイトルが、目についたんだろうな。よく覚えてないけど。

内容は・・・ネットでの酔っ払い達の体験談をただ出しているだけなので、特に面白いとは思わなかった。
それに、私はこんなにひどくないし。


皆と飲んでいる時は、多少声が大きくなる程度で、基本的にはしっかりして見えると思う。
ただ一人になると自分でも不思議なくらい、記憶がなくなるのだ。
それでも、帰巣本能はあるし、面倒になるとタクシーに乗るようなので、ちゃんと家には帰れてる。
タクシーの運ちゃんが道を知らないと最悪で、近距離のはずなのにすごく料金が高かったレシート見ると落ち込むけど。

後は、電車の中で知らない人と仲良くなってるとか、飴ちゃんをいっぱいもらったとか、そんな心温まるエピソードはよくあるが、危険な目に遭ったことは(まだ)ない。


というわけで、孤独に酔っているので、人様に迷惑をかけた酔っ払いではない・・・と思う。