MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

長レインブーツ

MARUHOPPE2011-05-23

早い話が、雨用長靴。
魚河岸の長靴にも見えるがな。
去年、ショート丈のレインブーツを買ったら、見事に足が太く見えるので、履かなくなって捨てた。ハンパ丈のブーツは足が細くないと似合わないと思う。

ただこれからの季節は蒸れそうなので、履き替え用のサンダルを持ってきた。
私が20代の頃に使っていた、ジバンシーのパンプス。すごい、懐かしい。部屋の中でしか履いてなかったから、まったく傷んでいない。


次はレインコートとそれに合う傘を物色中。
雨の日は楽しくしていきたい。




昨晩、私が注目している阿佐ヶ谷姉妹がテレビに出ていたので、思わず録画してしまった。

相変わらず丁寧な言葉遣い。


母親がそれを見て、歳の近いアンタがそんな荒っぽい話し方をするのはよくない、と説教されてしまった。

というわけで、しばらくは丁寧にお話しさせていただきます。


皆様ご機嫌よろしゅう。