MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

調布・旧甲州街道のイルミネーション

まあね。
いくらクリスマスでも、地元の飾りはこんなもんですよ。



甥っ子、私にゃ懐かない。私も遊んであげようという姿勢をしないから悪いんですけどね。
子供だからって、どうやって甘やかしたらいいのか分からない。そんな空気を奴も感じ取っていて、私以外の人間には懐いているけど、私は避ける。ちっ。



そんな感じでも、まだ仕事だ。
到底、無理だろうと思われた仕事に、灯りが見えてきた。嬉しい。
あと何日かで片付けて、年を越したいものだ。


しかも、年賀状なんて全く手をつけていない。
出さない方向に仕向けてはいるが、こういう感覚を理解できないであろう親戚関連ほか、今年会った友人・近く会いたい友人くらいには出そうと思っている。
しかし、やっぱり書けていない。


我が家にはトピックスないし、こう言ってはなんだがよその家のプライベートにも、会った時は盛り上がるが、手紙関連上ではあまり興味ないので・・・