MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

心配

ショッピングモールで見たイベント。GWは、出かけると子供の姿を見ることが多い。

ビジュアルとして、小さい子供は単純に可愛い。親御さんとしては、それだけじゃないものがあるだろうけどね。



そんな中、神戸の甥っ子が呼吸困難で病院に緊急配送されたと聞かされた。
入院には至らなかったらしく、休みの最中なので、旦那様もいたのが不幸中の幸いではあったが、点滴を手にされて、聞くだけで痛そうだ。

呼吸があまりできないので泣くのもヒーヒーな感じで、あんな小さな子が泣いていると思うだけで辛くなる。


それ以上に、妹の心労はいかばかりか。
行きたいとは思うが、私が行ったところで役に立たない。迷惑なだけだろう。


世の中にはもっと大変なお子さんがいるだろうし、子供ではよくある事とも言われた。
いやーー、親って疲れるだろうな。