MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

金環日食!?

朝、目覚めたら、全部この中継。そういえば、何となく暗い。
せっかくサングラスもらったので、慌ててベランダに出て覗いて見たけど…よく分からんかった。

それって、そんなに騒ぐほどの事?千年だか百年に一度って、ありがたい事なのか?サングラスもらってなかったら、見ようとも思わなかっただろう。


かように私はこうした盛り上がりに対して、非常に後ろ向きだ。
別にムキになって「見ない」というわけでもないので、適当に話を合わせる所が私なのだが。
昔はもうちょっと、素直に皆様の「祭り」に参加できたのだけど。どうしてこんなにひねくれちゃったんでしょうね、私。

何というか、ひねくれモードに加速がついている気がする、最近の私。
盛り上がっている所に行くと、つい回れ右をしたくなる。
偏屈になっていくんだろうな、このまま。


そしたらインドネシア人のA君が私は、こういうことに「興味ないだろうと思ってました」と。
なんで分かるのさ、A君。
とりあえず、話は合わせるわよー。