MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ダイヤモンドに目がくらむ

この間、結婚した方の婚約指輪、すごい大きさだった。指の幅より大きなダイヤモンド、初めて見たよ。お金持ちと結婚したようだが、婚約指輪が分からず、3カラットのダイヤモンドルースを渡したきりだったそう。なので、彼女はさらにン百万かけて、横にダイヤのついた指輪を作ったらしい。すすすげー。まあ彼に悪気はなかった。それを彼女が指南していくことになるのだろう。

彼女の婚約指輪を思い出しながら、27年前の婚約指輪と10年目のエタニティリングをはめてみる。彼女のドデカダイヤとは比べ物にならないレベルの指輪だが、私にはとても大事な指輪である。エタニティリングはカルティエだが、もうこの大きさのものは売ってないそうだ。頑張ってくれたなあダンナ。でもはめて行く場所がないし、これに合うファッションももうないものな。何より、指輪つけるような環境にない。もったいないから、どんどんつけていきたいな。誰も見ていないだろうしさ。

f:id:MARUHOPPE:20210829002815j:image

どれほどお金持ちと結婚しても、相手に自由に使わせてくれなければ意味がない。漫画家の西原理恵子氏が、お寿司もダイヤも自分で買えと言っていたが、それは正論。ダイヤを買ってもらった私が言うのもなんだが、本当に欲しい物は自分で買う方がいいよな。ちょっと経験あるんだけど、勝手に高い物を買ってもらっても趣味じゃなくて気まずかったり、後々まで買ったことを持ち出されても困る(メルカリで売った経験あり)。

私には玉の輿は起こらなかったが、元々庶民の出の者が、お金持ちと生活水準を合わせるのも中々の辛みだろう。と、この歳になってようやく分かり出した。遅せーよ。

f:id:MARUHOPPE:20210828234811j:image
ワクチン接種の副反応が軽かったのは、ヨーグルトと水菜を食べていたお陰だから、お姉ちゃんもそうしなよ。という妹のアドバイスに従い、ご指定のヨーグルトを購入。あまり関係あるとも思ってないというか、副反応出たら出たでいいやって思っているしょうもない姉は私です。
f:id:MARUHOPPE:20210828235100j:image

もう夏は終わりに近づいているのに、麻のセットアップ買ってしまった。暑いうちに着たおす。

今日の東京都の感染者は3081人。