MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

真っ暗タワー

昨日、新橋から帰ったのは11時くらいだったのに、もう消灯していた。東京タワー。なんでだろ?



ワーッて仕事が押し寄せてワーッと出かけるので、机の上がゴチャゴチャになってきた。やばい、片付けられない女になっている。
出張に加えて委員会がこれでもかと入ってきたので、案内を出したりまとめたりするだけで、えらいこっちゃな状況になっている。


3月末までに、整理をしてくれるパートタイマーの女性を2人、公募することになった。きっと私のこんな状況を見て、仕事を振り分けようと考えてくれているのだろう。
確かに今、肝心の仕事が全くできていないんだよ。夜やっと取り掛かるけど、予定が入ったら消化できない。仕事をたくさん抱えている人は、どうしているのだろう。家に帰ってできるようなものでもないし。