MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ポンジュースもち

ギュウヒの中に、オレンジゼリーでも入ってるんだろうか。むろん、買わない。


我が家は2人とも家にいる時間が短いので、食べ物を極力置かない。食材はなるべく使い切って料理する(だから大量に作る)。置いても食べないまま賞味期限切れになったり、腐ったりするから。
大量のいただき物はもったいないので実家に流したり、職場に持っていったりする。
好き嫌いはそんなにないけど、逆に言うと食べ物にあまりこだわりがないという意味でもある。何でも食べるし何でもいい。微妙な美味いマズイも、あまりよく分からない。



急遽、フランス在住の方が帰国。飲み会を開くことになる。
一つ飲み会があると立て続けに連日あったり、ダブルブッキングしたりする。なんでだろ。いつもはとっても地味で、つまらない毎日なのに。