MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ノリコさんスゲー

ほぼ5ヶ月ぶりに、ダンナ実家に行く。
姑ノリコさんは、本当に料理上手。旬の野菜がずらり並ぶ食卓。


筍、煮物にすると臭みを感じて、実はあまり好きじゃなかった。でもノリコさん作の筍の煮物は、全然臭くない。美味しい。
豆ご飯も、グリーンピースを茹でてから昆布と一緒にご飯を炊くと、塩はゆくてめっちゃ美味しい。これだけでずっと食べられる。

他にもチキンのトマト煮込みや鯛のカルパッチョのサラダ、菜の花のおひたし等、どれも美味しすぎる。なぜこんなに料理上手なのだろう。


そんなノリコさん、もうすぐ大好きなフランスに旅行する。今回で最後だと言いながら。もちろん、1人でツアー参加。無事を祈ります。