MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Baruru淡路町

小学校の時の友人が、バルをオープンした。昨日、オープン初日だったらしい。私が酒を飲めないので、飲める方々にお願いして来ていただいた。


小川町駅淡路町駅からほど近い、小さい店。お酒も美味しいのを置いてある(らしい)。友人はオーナーであるが店員として、よく働いていた。
基本、飲むお店なので、食べ物はつまみ中心。美味しかったけど、腹には貯まらない。
隣のおじさん達が加わり、またワインを開けだした。うわーっと思ったけど、とりあえずチビチビ飲んでみました。
帰り、駅と家でちょっとアゲましたが、酒を飲むと私はだいたい、こう。粗相をしなくてよかった。


が、今朝。頭が痛い。ちょっとお腹がグルグルしている。
酒はね、飲める人が楽しむものなんだろうね。飲まない人間は無理しちゃダメです。だから、酒場に行かなきゃいいのにね。